2024/3/22

マスコットキャラクターとキャッチコピーが決定しました

 本学は令和6(2024)年10月に開学50周年を迎えます。

 これにあたり、開学50周年記念事業準備委員会及び準備委員会の下に設置した学生企画ワーキンググループ(学生主体で活動)では、マスコットキャラクター及びキャッチコピーの公募を学部学生対象に実施しました。

 マスコットキャラクターについては、20作品の応募があり、若鮎祭(学園祭)での投票と全学構成員及び湖医会会員の意向投票の結果、

「しがいたん」 作者:医学科4年 岡本なつめさん

に決定しました。

 全学構成員及び湖医会会員の意向投票の結果は、以下のとおりです。

 キャッチコピーについては、35作品の応募があり、若鮎祭(学園祭)での投票結果をもとに、学生企画ワーキンググループにおいて、50周年に限定しない汎用性のある以下の作品に決定しました。

 マスコットキャラクター及びキャッチコピーの公募に対しては、学部学生の皆さんから多くの応募をいただきました。また、マスコットキャラクターの意向投票においては、学生、教職員、湖医会から729票の投票をいただきました。
 多くの方にご協力いただき、ありがとうございました。

Topics お知らせ

一覧を見る

SHIGA UNIVERSITY OF MEDICAL SCIENCE 50th Anniversary